ご予約情報2024✴︎

2024.03.17 Sunday 18:17 By sakamichihair Category :-



※ご予約情報


18日(月)午前×午後×夕方×


19日(火)お休み


20日(水)お休み


21日(木)午前×午後△夕方△


22日(金)午前○午後○夕方○


23日(土)午前△午後○夕方○


24日(日)午前×午後×夕方△





アイコンの説明


○予約OK


△少し予約OK


×予約終了


【ご予約情報の説明!】


坂道美容室にご来店下さる皆様に、少しでも良いお時間にご予約頂けるますように数日間の予約状況をご案内させて頂きますので、参考にしていただけたらと思います。尚、可能な限り最新情報をご案内させて頂きたいと思っておりますが予約状況は常に変更するため、早めのご予約と、ご理解をよろしくお願いいたします。

お知らせ

2022.01.03 Monday 09:50 By sakamichihair Category :-

あけましておめでとうございます✨

昨年も大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて坂道美容室からのお知らせです。

3年程前よりヘナや藍をはじめ、さまざまな植物を使用しての施術を学び始め、昨年の頭にはケミカルなパーマやカラーリングの新規受付を終了させて頂きましたが、本年より既存のお客様に対してのパーマやカラーリングの施術も終了させて頂きます。

これについては色々と理由を訊ねられる事も多いですが、シンプルに言えば今の自分の良いと思う事だけをしていきたいと思ってるからです。

植物の香りが溢れる美容室、お花の香りのする髪の毛。

本当に素晴らしいです✨


世界中の女性からお花の香りが溢れる世界にしたい。

こんな素敵な世界を想像した#TSUKIECOLOGYに出会い、植物の可能性やそれを使った美容にわくわくした自分を大切にして、どこまで出来るのか試してみます🌿


新しい坂道美容室もどうぞよろしくお願いいたします!


追記 営業時間も少し変更になります。

毎週火曜・水曜定休+α

営業時間10:00〜19:00マデ


2022/1/3 新月の朝に

ご新規様のご予約について

2021.02.27 Saturday 21:42 By sakamichihair Category :お知らせ!

2021.2/27  満月 一粒万倍日


坂道美容室からお知らせです。


来たる2021.3/13 朔月よりケミカルカラー・パーマ・トリートメント施術を、ご新規様に限りまして、受付をストップさせて頂く事に致しました。

既存の坂道美容室へ通って下さるお客様については引き続き今まで通りにさせて頂けますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ここ数年髪や身体に負担がなく、お客様ご自身が自分の髪を好きになり、毎日が楽しいと思えるスタイル作りのお手伝いをと試行錯誤してまいりました。

そんな中で出会ったステップボーンカットシステムやツキハーブカラーですが、その専門性をもっと高めて行きたいと感じました。

もちろんケミカルにはケミカルの良さがありますが、今それだけでは対応が難しい方が増えて来ているのも事実だと思います。

そう言った方達に新しい美容室を提案させて頂きたいのです。


しかしとうぜんながら自然由来だけでも難しい事は沢山ありますが、まだまだ未開拓な部分が多く、毎日お客様に向き合う美容室だからこそ氣づきや発見もあるのではないかと感じました。つまり僕は植物に可能性を感じてると言う事です。


長くなりましたがこれからも変化を続ける坂道美容室をどうぞ宜しくお願い致します。


店主


#尾道

#アーユルヴェーダ

#草木染め

#ステップボーンカット

#ツキアカデミー

#yuugureno_lion

※営業日変更のご案内

2021.02.12 Friday 10:28 By sakamichihair Category :お知らせ!

こんにちは

坂道美容室店主の中司です。


先日おかげさまで坂道美容室も8年を迎えることが出来ました。これも暑い日も寒い日も階段を登り、ご来店くださるお客様のおかげです。

本当にありがとうございます。


さて先日SNSではお知らせいたしましたが、本日より坂道美容室の営業日が変わります。

理由としてはかねてより思案中だった、新しい試みを実現する為に時間が必要となりましたので、そうさせて頂く事にいたしました。


少々ご不便をおかけしますが、どうぞご理解をお願いいたします。

そして暑くなる前にはその新しい試みをご案内させていただけると思いますので、お楽しみにお待ち下さい。

それではまだ寒い風のなかですが、皆様ご自愛くださいませ。

             中司


・新しい営業日

毎週木・金・土・日+時々月曜日

10時〜20時


LOG IN出店!

2019.10.23 Wednesday 14:55 By sakamichihair Category :お知らせ!


いよいよ今週の日曜になりました

LOG INへの出店。

そして28日は、お月様が新月近地点周期5回目の新月を迎えます。

21日の下弦の月から27日はデトックスに最適な期間となりますので、このお話にピンと来た方はぜひご連絡ください〜🌘

27日にシロアビアンガとハーブ足湯でデトックスして、28日の新月をすっきりして迎えるのも良いですよ🌿


あと3名様ご予約可能ですよー◎

お一人様辺りのお時間が50分ほどで、

・香りによるドーシャチェック

・ハーブを選んで煮出す

・煮出したハーブウォーターで足湯

・シロアビヤンガ(オイルを使った頭皮マッサージ)

となります。

※マッサージ後に流したりはしないので、その後のご予定に合わせて、オイルの使用量はお伺いさせて頂きますので、お伝えください。

※妊娠中の方はお控えください

※当日の体調によってはお断りすることもありますので、気になる事がある方はお伝えください。


料金は特別に2500円でさせて頂きます。(通常価格の半額です)


予約可能時間は

11:00〜

14:00〜

15:00〜

となりますのでよろしくお願いします。


ご予約&お問い合わせは

坂道美容室  0848-23-2522 中司まで

10月27日(日曜)LOG祭りへ

2019.10.10 Thursday 10:45 By sakamichihair Category :お知らせ!

2019年10月27日

LOG祭りに坂道美容室として初めて出店させて頂きます。

メニューはシロアビヤンガ&ハーブ足湯のみとなりまして、事前予約制にさせて頂きたいと思います。

(当日は1人で行う為、電話やメール等のお問い合わせにも対応出来ない事が予想されますので。)


お一人様辺りのお時間が50分ほどで、

・香りによるドーシャチェック

・ハーブを選んで煮出す

・煮出したハーブウォーターで足湯

・シロアビヤンガ(オイルを使った頭皮マッサージ)

となります。

※マッサージ後に流したりはしないので、その後のご予定に合わせて、オイルの使用量はお伺いさせて頂きますので、お伝えください。

※妊娠中の方はお控えください

※当日の体調によってはお断りすることもありますので、気になる事がある方はお伝えください。


料金は特別に2500円でさせて頂きます。(通常価格の半額です)


開始時間は

10:00〜

11:00〜

12:00〜

14:00〜

15:00〜

16:00〜

となりますのでよろしくお願いします。


ご予約&お問い合わせは

坂道美容室  0848-23-2522 中司まで

消費税について

2019.10.01 Tuesday 17:02 By sakamichihair Category :お知らせ!

皆さまこんにちは。

10月に入っても、生ぬるい風が何ともすっきりしない感を出して来ますがいかがお過ごしでしょうか?

坂道美容室でも10月1日の消費税増税に伴い、明日より消費税を10%で計算させて頂きますので、宜しくお願い致します。


中司吉昭

8月からの変更事項のお知らせ!

2019.08.01 Thursday 00:50 By sakamichihair Category :お知らせ!

こんにちは

毎日暑い日が続きますね。

 

尾道は花火大会も終わり、

気温とは裏腹に暦から夏の終わりを感じます。

そしてそんな8月1日から少しお店の事を変更させて頂きます。

 

 

●まず昨年一年間滋賀県に通い勉強したツキアカデミーで学んだハーブカラー及びオイルマッサージをノンケミカルメニューとしてスタートします。

料金等はHPをご覧ください、詳しくはこちらでも少しづつ紹介していきます。

 

●次にご新規の方のカットメニューをステップボーンカットとメンズカットにさせて頂きます。

今まではステップボーンカットと通常カットで分けてましたが、

ステップボーンカットの方が手入れのしやすいヘアスタイルが提供出来るので女性の方はステップボーンカットをさせて頂き、男性の方は選択制にさせて頂きます。

(※この一年間、坂道美容室に通って下さってるお客様は、しばらくはステップボーンカットと通常カットを選択して頂けますのでよろしくお願いいたします。)

 

●そしてストレートパーマのご新規受付を修了いたします。

ストレートパーマも優れた施術技法ではありますが、

毛髪への負担があまりに大きく施術に対して色々考えていましたが、

ステップボーンカットの習得により、癖毛などの髪質を活かしたヘアスタイル作りが可能になった事で

ストレートパーマをかけられるお客様が少なくなったので、そうさせて頂きました。

 

●あとポイントカードを終了します。

(※今現在貯められてるポイントは1ポイント250円で施術時に買い取らせて頂きますので、次回ご来店の際にお持ちくださいませ)

 

上記がこの8月から主だっての変更事項です。

 

坂道美容室は僕が一人で営んでいる美容室です。

なので、僕の考え方や好みにより日々変化していきます。

人によっては好みに合わない事や不思議に感じる変化もあると思いますが、その基本にはなるべく簡単にスタイリングが出来て

鏡を見るたびに気持ちが良くなり、触るたびに心が落ち着いて、健康的で自然にも自分にも優しい美容を行う美容師で在りたいと思っています。全ては必要な事なので、ご理解いただけると嬉しいです。

これからも皆様と一緒に、大切な皆様自身を作るお手伝いをさせてください。

 

坂道美容室 中司吉昭

 

 

 

インドへ

2018.02.26 Monday 15:44 By sakamichihair Category :お知らせ!
この度は長いお休みを頂きまして、皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。 一部のお客様にはお伝えしてますが、なぜ僕がインドに行くのかをお伝えしたいと思います。 って言うほど大袈裟な理由ではないですが。笑 まず僕がインドに興味を持ったのは、YOGAを始めてからなのですが、そもそも僕は20代の頃から腰痛や便秘に悩まされてまして、少しでも身体が柔らかくなれば、腰痛が和らぐのではないかと思って始めました。 そしてやってみると、期待通りの効果を僕に与えてくれたYOGAでした。 そこから自分の身体の事を少しずつ学び始めて、食べることや身体に使う物についても自分に合う物か意識する様になり、やはり美容師と言う仕事柄、シャンプーや薬剤についても気になる様になりました。 そして昨年の夏にヘナに出会い、秋にはヘナだけでなくハーブ全般を使用した草木染めやトリートメントなどをしている美容師さんがいる事を知りました。 もちろん美容師である以上、デザインにこだわって、可愛く、綺麗で、カッコよくは大前提ですが、身体や心が気持ち良くなれる美容って素晴らしい〜! って感じちゃったんで、そこからは楽しくて楽しくてしょうがない感じです。 そして長くなりましたが、草木染めの中心的なヘナやインディゴは主にインドで生産されてるので、まずそこも見てみたいし、知りたい! 天然素材だからこそ、生産地が見てみたい! そう思いました! もちろん本場のアーユルヴェーダも見たい! そしてガンジス川もみたい! ガンジス川のほとりで瞑想したい!笑 とまぁそんな理由でインドに行って来ます〜 最後まで読んで下さってありがとうございます!

新しい駐車場のご案内。

2017.05.01 Monday 07:42 By sakamichihair Category :お知らせ!

おはようございます。

直前も直前ですがお知らせです。

今まで尾道浪漫珈琲前の十四日駐車場に、坂道美容室の駐車場を設けてましたが、5月1日本日から四一餃子さん跡地に坂道美容室のお客様用駐車場が変わる事になりました。

 

ここ最近は

駐車場の場所が分かりにくい!

路地が狭くて苦手!

駐車場の段差がこわい!

などのお声をいただいておりましたが、

 

今度の駐車場は国道2号線に面しているので

わりと分かりやすいのでは、と思います。

 

ただ新しい駐車場はまだ完璧な状態ではなく

近いうちに国道に面しているガードレールと縁石が

約6メートルほど撤去される予定ですので、もう少し停めやすくなると思います。

そしてそれに伴い駐車区画も少し変更があるかもしれませんが、その時は改めてお伝えしますので、よろしくお願いします。

 

NAKATSUKA

 

 

calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Selected entry

Category

Archives

Recent comment

Amazon

Links

Profile

Total entry:69
Last update:2024/03/17

Other

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR