インドへ

2018.02.26 Monday 15:44 By sakamichihair Category :お知らせ!
この度は長いお休みを頂きまして、皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。 一部のお客様にはお伝えしてますが、なぜ僕がインドに行くのかをお伝えしたいと思います。 って言うほど大袈裟な理由ではないですが。笑 まず僕がインドに興味を持ったのは、YOGAを始めてからなのですが、そもそも僕は20代の頃から腰痛や便秘に悩まされてまして、少しでも身体が柔らかくなれば、腰痛が和らぐのではないかと思って始めました。 そしてやってみると、期待通りの効果を僕に与えてくれたYOGAでした。 そこから自分の身体の事を少しずつ学び始めて、食べることや身体に使う物についても自分に合う物か意識する様になり、やはり美容師と言う仕事柄、シャンプーや薬剤についても気になる様になりました。 そして昨年の夏にヘナに出会い、秋にはヘナだけでなくハーブ全般を使用した草木染めやトリートメントなどをしている美容師さんがいる事を知りました。 もちろん美容師である以上、デザインにこだわって、可愛く、綺麗で、カッコよくは大前提ですが、身体や心が気持ち良くなれる美容って素晴らしい〜! って感じちゃったんで、そこからは楽しくて楽しくてしょうがない感じです。 そして長くなりましたが、草木染めの中心的なヘナやインディゴは主にインドで生産されてるので、まずそこも見てみたいし、知りたい! 天然素材だからこそ、生産地が見てみたい! そう思いました! もちろん本場のアーユルヴェーダも見たい! そしてガンジス川もみたい! ガンジス川のほとりで瞑想したい!笑 とまぁそんな理由でインドに行って来ます〜 最後まで読んで下さってありがとうございます!

calendar

<< February 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Selected entry

Category

Archives

Recent comment

Amazon

Links

Profile

Total entry:69
Last update:2024/03/17

Other

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR